園からのお知らせ

2020.07.26

★<8/18 更新> 2021年度4月入園希望者向け【入園説明会】の日程

今年の入園説明会は毎回1家族ずつの対応としたこともあり、すでに各回とも予約が入りました。
ついては、以下のようにビデオ会議による説明会を追加的に行う事としました。

【ビデオ会議による説明会の実施】
1.事前に「Q&A」をお読み下さい。
2.問い合わせページからメールをお送り下さい。
 その際、「ののはな」に関心を持たれた点、子育ての思いなどをお書き頂ければ幸いです。
2.9月5日(土)10:30から、ビデオ会議システム(Zoom)での説明会を実施します。
保育中の写真をお見せして簡単に説明をさせていただきます。時間は30分ほどです。
ビデオ会議への参加ができない場合には別途電話での簡単なご説明を行い、ご質問にお答えします。
3.その結果、入園申し込みを積極的に検討される場合には、「ののはな」の室内スペースの見学をお子さんと一緒に行ってください。
日時はご相談の結果調整させていただきます。
4.その上で、入園お申し込みを受け付けますが、定員を超えるお申し込みがあった場合には抽選となります。
入園可否についてのお知らせは9月末(郵送の場合到着が10月上旬)となります。

よろしくお願いします。

 

【説明会日程 <すでに予約はいっぱいとなりました。以下は参考までに掲載しています> 】
・お申し込み頂いた方から順番に「予約済み」とさせて頂きました。
<8月>
12日(水)10:30~(実施済み)
19日(水)10:30~(予約済み)
26日(水)10:30~(予約済み)
29日(土)10:30~(予約済み)

<9月>
09日(水)14:00~(予約済み)
12日(土)10:30~(予約済み)
16日(水)14:00~(予約済み)
23日(水)14:00~(予約済み)
30日(水)14:00~(予約済み)

【お申し込み方法】
1.事前に「Q&A」をお読み下さい。
2.問い合わせページからメールをお送り下さい。
その際、ののはなに関心を持たれた点、子育ての思いなどをお書き頂ければ幸いです。
(★問い合わせメールを送るとサーバーから「お問合せを承りました」のすぐにメールが届きます。そのメールが届かない場合は携帯の迷惑メールフィルターがかかっている可能性があります。その場合には「office@nonohana.com」に直接ご連絡下さい★)

本年の入園説明会は8月中旬から実施いたします。
新型コロナウイルス感染拡大防止に努めながらの開催とさせていただくため、以下のとおりご協力をお願いします。

・説明会実施時は、換気の実施、ウイルス対応の空気清浄器をオンにして対応します。また、保育者らはマスクを着用させていただきます。
・入り口での手指の消毒にご協力をお願いします。
・ご参加いただく方はマスクの着用をお願いします。
・お子様連れでおいで下さい。ただし、来訪時にはご自宅で体温と体調のチェックをお願いします。
・説明会後は速やかにお帰り下さい。

※また、例年、希望者に行っている体験入園は、特別な事情がある場合に限らせていただきます。