園からのお知らせ

2023.07.16

2024年度募集と説明会開催について (8月2日 更新)

2024年度募集説明会のお申し込みは一端締め切りました。
以下は参考情報です。
———————————————————-
7月15日に最初のお知らせをアップしました。
その後、随時更新しています。

【募集人数】
「2024年度」は、年少クラス1名(弟妹枠で2名決定済み)、年中クラス3名(弟妹枠で1名決定済み)程度の入園受入れを予定しています。
全体の応募状況に応じて各クラスの受け入れ数にも変更があり得ます。
以下のように8月後半に説明会を行い、9月には入園可否をお知らせする予定です。
なお、近年は定員を上回る入園お申し込みがあり、抽選となる場合が多くなっています。

【募集説明会日程】 各回 40分程度
お子さんとご一緒においで下さい。

1回あたり3家族程度(○○で示しています) ○=予約可 ×=予約済み>
第1回 8月24日(木) 10:00 ~(×○○)
第2回 8月24日(木) 11:00 ~(××○)
第3回 8月25日(金) 10:00~(××○)
第4回 8月25日(金) 11:00 ~(×○○)
帰省などのご都合でこの日程での参加が難しい場合にはご相談下さい。
それらの方々向けの説明会が可能かどうか検討します。

【お申し込み方法】

1.まずは、必ず「Q&A」のページをお読み下さい。
2.つぎに、問い合わせページからメールで、ご希望の日時(第○回)の候補を2つと、参加人数をお知らせ下さい。
(お子さんは一緒においで下さい。ご両親とお子さんの場合には「3名」となります)
3.その際、ののはなに関心を持たれたポイントやお子さんの山歩きのご経験についてお書き添え頂ければ幸いです。
4.すでにお問い合わせを頂き、こちらからご連絡した方については日程のご希望のみをお知らせ下さい。
5.説明会に車でお出でになる場合には、その旨お知らせ下さい。駐車場の位置をお知らせします。

「ののはな」で日程を調整して、会場などのご案内をいたします。

【重要<ご確認下さい>】
問い合わせメールを送ると、直後にサーバーから「お問合せを承りました」というメールが届きます。
また、「ののはな」から、1日以内に必ず返信があります。
もしも、それらのメールが届かない場合は、携帯の迷惑メールフィルターがかかっている可能性があり、「ののはな」からの連絡も届きません。
その場合には「office(at)nonohana.com」に直接ご連絡下さい。
※ (at) は @ に置き換えて下さい。